アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
てねー堂
ブログ紹介
ゲーム系の話題系を綴るブログ系みたいな。
zoom RSS

そうです。そうなんです。

2010/12/09 21:45
狩猟、解禁。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ジルオールクリアしたよ

2010/11/13 22:59
PSP版のジルオールをクリアしたー!
新たに追加されたキャラでエンディングを見ようと思ってイベントこなしてたのに、なんかドワーフのおっさんのエンディングになったぜ!二周目どうしようかな・・・

久しぶりにジルオールやったんだけど、幼なじみ死なせちゃった・・・
二周目かーどうしようかな。たぶんクリアする前にMHP3が出てしまうような気がする。

PS3は壊れちゃったけど、もともとゲーム機としてほとんど使ってなかったからあまり困ってません。
今は360欲しいです。鉄機!チャロン!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


PS3始まったな・・・

2010/04/20 02:24
PS3のゲームアーカイブス。
過去のPSなどのゲームをダウンロード購入して、PS3とPSPでも遊べる、まあwiiのバーチャルコンソールみたいなやつなんだけど。

これに!
あの名作アドベンチャーゲーム「クーロンズゲート」が加わったんです!!

あのカオスとサイケとサイバーパンクに満ちた空間を、
頻繁なディスクを入れ替え無し!ローディングも無し!で探検できるなんて!!
すげー!すげー!

ずっと前から「アーカイブスに入らないかなー」と密かに念じ続けていた甲斐がありました。

値段は600円だそうです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デモンズソウル2

2010/03/15 01:59
心折れそうになりながらも、やっっと腐れ谷をクリアした!!
谷はもうやりたくないでござる。

それでもまだボーレタリアの扉は開かないので、しょうがなく坑道の続きを進むことにしました。
*おおっと*、結晶トカゲ追いかけてたら商人殺しちゃった・・・
まだ何も買ってないのに、彼はもう帰ってこない。
これで商人殺すの二人目なんだけど・・・やりなおしたい・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


デモンズソウル

2010/03/02 10:17
マゾゲーと噂の名高いデモンズソウル。
あるおかたの強いオススメにより買ってみました。

いや、、、ぽっちゃりもやるつもりあったんだよ?ただ他の誰ともオンラインで会うことが無かったからさ、、、かなりの深夜か昼間のログインな自分が悪いんだけど。
デモンズソウルも始めたはいいけどオンでできるのはあんまり期待しないでください・・・

で、ソロプレイ。
怖い。何が怖いってオートセーブ!
死んだらお金を全て失ってスタート地点からやり直しなので。
しかも一番弱い敵相手でもちょっと気を抜くと5秒で死ぬ。ちょっと手が滑って高いところから落ちたら死ぬ。階段で戦って剣を振った拍子に足を踏み外して落ちて死ぬ。
この張り詰めたドキドキ感はUOとかウィザードリィ以来です。*おおっと*

雑魚敵でも一匹づつおびき出してチマチマ倒して進んでいきます。楽しい。
こないだ最初のボスを倒しました。誰かの置きメッセージのおかげでそんな苦労しませんでした。

このゲーム、基本死んだ状態で行動してて、ボスを倒すと生き返る(死人状態より強い)んです。
7時間くらいやってやっと生き返ったーー!!
と喜んだのもつかの間。次の面やったら3分くらいで死にました。これでまた当分ゾンビ生活・・・

今は一気に4つくらい行けるステージが増えて、どこ行こうかって状況です。どこもむずい・・・!
昨日は仕事が休みだったのでゲームしようと思ってたのに、PSNが死んでて一日中PS3が使えなくなってました。ホーリーシット!


Demon's Souls(デモンズソウル) PlayStation 3 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010-02-25

ユーザレビュー:
やっと最初のボス倒せ ...
デモンズ魂初めてレビ ...
面白い!このゲームは ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロボット大戦

2010/02/22 08:15
やってます。Z。
いまさらとか言わないで・・・!
最後にやったのがFで、あまりに長すぎてもうスパロボはやらん!と思ったのにやってるのですよ。
相変わらず長くてくじけそうです。

エウレカ目的で始めたけど、キングゲイナーもいいね!
あとは、ターンAターン!も好きだー、って全部似たようなスタッフだな。
カプコンっぽい絵柄が好きです。吉田健一。
今のところ一番のお気に入りはソシエの「なめるなーーっ」です。独特のイントネーションが好き。

しかしガンダムは知らないガンダム増えたなー。
SEEDとXなんだけど。Xの主人公すごい雑魚っぽけどいいの!?
00も見てないからこの先さらに分からなくなりそう・・・

あと昨日ひさしぶりにFFに入ろうとしたらパスワードがわかりませんでした。
ギャフン!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


あけましておめでとうございます

2010/01/05 19:36
謹賀新年!
今年もてねー堂をよろしくおねがいします!
寅年!寅といえばタイガー!
アイガー!アイガー!アイガーアパカッ!

タイランドの時代が来る!?
みなさまにとってよい一年になりますように。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


朧村正

2009/12/21 13:43
ごきげんよう。
テネー堂です。

発売してすぐに積んでいた朧村正を最近やっとこさ始めまして。
そしてクリアしました。

夜中にちょくちょく遊ぶわけなんだけど、食べ物がやたら美味しそうなんですよ。テンプラうどんとかね。た、たまらん!!ぼすけて!
なんでみんなプルンプルンしてるの!!
バニラウェアの食べ物に対するこだわりって・・・
最初のうちはお金に余裕無くて、白菜汁ばかりだったんだけど、中盤以降は全国グルメツアーしたりして。
寿司!うなぎ!あ、お姉さんこの店のメニュー全部持ってきて!

そりゃあ最初は食べるシーンが主観視点で最初はガッカリしたけれど。
プリンセスクラウンではグラドリエルさんが上品に果物をかじるところが良かったんだよなあ。

それと、所有アイテムを持ちきれない!うーん、どれを捨てようか!?なんて悩むことがなくなったのがちょっと残念だったかも。プリクラもオーディンスフィアもそういうチマチマした戦略をたてるのが好きでした。

刀を集める要素も、あんま意識しなくても進行していればどんどん集められるし、刀による違いもそれほどには感じられず。気に入った刀もゲームが進行していくうちに、攻撃力で見劣りしてきちゃって、新しい刀に持ち替えざるをえなくなっちゃう。ゲームの進行が早く、サクサクなのでなおさら。どんどん武器が変わるので武器に愛着をもてなかった。

と、残念だったところを挙げたけど、背景やキャラが和風でとにかくキレイだし、操作もサクサクカンタンで気持ちいいし、オーディンスフィアであった処理落ちなんてまったく感じられないし、ロードもないし、修羅、無双の選択、高難易度の魔窟の存在で、初心者からかなりの上級者まで楽しめるし、すごくいいアクションゲームでしたよ。


朧村正(特典無し)
マーベラスエンターテイメント
2009-04-09

ユーザレビュー:
傑作です。美しい映像 ...
予想以上、評判になら ...
全てに於いて美しい全 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メガネ魔女は10頭身

2009/10/29 15:39
本日発売の罪と罰は当然なんだけど、同時発売日のベヨネッタと海腹川背DSも気になるんだよ!

海腹川背のPSP版は期待してたのにあんなことになってしまって・・・
速報聞いた限りではDS版はだいぶまともらしいです。
旬って事はPS版の移植なのですね。SFC版のもっさり感も嫌いじゃないですよ。
不自由さが逆に燃えるというか、もっさりをルアーで補う感じが。

ベヨお姉さんはさくらやでセガの人が宣伝してるのを見たんですが問答無用で楽しそうでした。
ぱっと見デビルメイクライに似てるけど、演出のレベルが高い!操作感とかもいいらしいですよ。知らないけど。
PS版よりX-BOX版の方が画面も綺麗でロードも少ないらしいです。
あーそっか、体験版落とせばいいのかー。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


罪と罰の続編が出るぜ出るぜ出るぜ!

2009/10/20 00:18
トレジャーという会社を知ってるかい!
有名なところでは「ガーディアンヒーローズ」や「斑鳩」とか作った会社で、昔から良質なアクションゲームを作るところとして名を知られています。
そんなトレジャーの名作の数々の中でも個人的にはトレジャーの最高傑作!
と私が愛してやまないアクションシューティングゲーム「罪と罰」の続編がWiiで出るんです!
どのくらい愛してやまないかというと私がWiiを買った1番の動機がバーチャルコンソールで罪と罰が遊べると言うのが理由だったくらい。2番目の動機はスマブラ。

どういうゲームかを簡単に説明すると、標準と自機を右手と左手で別々に操作しながら進んでいく3Dアクションシューティングゲーム。
パンツァードラグーンに近いと言えば近いかも?
すごく難しそうと思うかもしれませんが、初心者向けにホーミングモードもあるので最初はそれで遊んで徐々に慣れてきた頃にホーミングを解除すると脳汁が沢山出るので安心です!!

あの罪と罰をヌンチャクを使ってプレイできるなんて・・・想像するだけでも脳汁がでます。
ちょっとやりこめば、こんなに面白いゲームが世の中にあるのか!って感動してもらえると思うんだけど、このちょっとができなくて挫折する人が多いのもトレジャーゲームの特徴!いっつもいっつも難しいゲームばかり作りやがって・・・!!
どうせこれもあんまり売れないと思うんだ!ちくしょう!




罪と罰 宇宙の後継者
任天堂

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


罪と罰!

2009/10/19 16:04
罪と罰!罪と罰!罪と罰!罪と罰!罪と罰!罪と罰!罪と罰!罪と罰!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと!

2009/09/27 21:34
やっと☆5になったよ!
ランクが上がるのがこんなにうれしいなんて。
今までのシリーズは最初にみんなで廃上げして一緒に上がるパターンがほとんどだったからなあ。

ネブラさん、また、会いに行くよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ぺっこぺっこにしてやんよ

2009/09/21 12:16
夜中にIさんとちょっぴしだけクエをやってるかんじです。
まだ☆4なのでろくなクエがありませんが。
やっぱガード性能あるといいですね。
下位アグナ行ったら余裕ありすぎてびびった。上位防具ゴイスー。

闘技場にも挑戦しました。
クルペッコ。意外と時間がかかってしまう!
5分きれませんでした。
何回かやれば息も合ってアイテムの使い方も分かってもっとタイム縮まると思う。

そこで3では初めてボウガンを使いました。
なにこれwwwステップするwwwwあwwwしんwwwだww

もうちょっとランスで頑張ろうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


槍で突け

2009/09/19 12:25
とあるランサーのかたに会ったのをきっかけに、ちゃんと装備しよう・・・
と思い立ったのが先日。そこから掘ったりなんだりして、装備を整えてみました!

いやあ、、なにげにトライでは初めてまともな装備になりました。
アロイG、スティール、レイアG、レイアG、アロイGに、火耐性のお守り。
まだ下位装備もまじってるけど、ガード性能1、高速研ぎ、火耐性15、体力+20。
見た目もまずまずです。

やっぱガード性能あると全然違う!
これでもう死なん・・・と思った矢先、レウス乱入に気付かず一死!

だめだこりゃーつぎいってみよー



P:キャラ モンスターハンター レイア装備ver.
ジーエスアイ クレオス

ユーザレビュー:
武器がよいモンハンは ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ちょこっとづつではありますが

2009/09/18 15:23
暇を見てはモンハン3やっております。
相変わらずランス。
やっとか上位にあがれたので、ほっとしました。
3では上位でも支給品BOXに地図が入ってるのが親切〜

やりたいことは沢山あるのですが、とりあえずなんか作らないと!
武器は今の所麻痺槍のチャルクムラーカとかいうのだけだけど、これでなんとか。
防具はかなり適当に作った下位装備と上位装備が交ざったかんじ。

いまだにガード性能すらついていないのは如何なものか・・・
まずはなには無くともガード性能。それを軸として、体術とか、ガード強化、状態異常強化、研ぎ、攻撃力、防御力、あたりで手の届きそうなのをつけていきたいなあと思っています。

あとは捕獲の見極めに慣れきってしまっている現状をなんとか打破したい。
いいお守りが出ればそっちに変えるんだけど、なかなか出ませんなー。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


らんすいい!

2009/08/17 10:42
片手剣を捨てた事で操作をクラコン2からクラコン1に戻しました。
ボタンで攻撃するタイプ。
スティックでカメラをグリグリ回すのは快適だけどまだ慣れません。
ドスの時ってどうだったんだっけ。もう忘れました・・・

ガンランスが無いからという消極的な理由で始めたランスですが、ガードステップの追加と3連ステップの採用で機動力がいいかんじですね。楽しい、楽しい!
カウンター突きなどの新アクションもいいかんじだし。
こりゃあボウガンに手を出すのは結構先になるかもしれないぞー

ボウガン、なんかカスタマイズめんどくさそうなんだよなあ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えーっ!

2009/08/16 20:55
チャチャの声ってこおろぎさとみさんだったの!?

ランス始めました。
楽しい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここがヘンだよテネーさん

2009/08/15 21:44
ヘンなのは自分でした!
wiiの設定が4:3になっていたので、勝手にモンハンも毎回律儀に4:3に設定変えてたんですね。
wii設定を16:9にしたらまあ!快適!

あと指が痛くなるんならボタンで攻撃のタイプに変えれば?って、確かに!!
でもねえボタン攻撃で片手剣だとアイテム使うのに一度盾構えなきゃいけないから若干ロスが生じるんですよ。
まー片手剣はメイン武器じゃないから、そこまで気にしなくてもいいのかもしれない・・・

昨日はやっとオンの仲間にめぐり合ったよ!
まだまだHR低すぎて手伝ってもらってる感は否めません。
よーしがんばろう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


提灯アンコウ

2009/08/14 18:49
昨日は提灯アンコウを倒したよ!
あまり苦戦はしなかったけれど水中戦は地上以上にカメラをグリグリ動かすのでやっぱ指が痛くなります。
クラコンプロなら幾分かマシなんでしょうか・・?

あと操作方法をクラコン1からクラコン2に変えてみました。
スティックガシガシ倒すのは大変だけど、武器を構えたままアイテムすぐ使えるし、
+ボタンとか使わなくてすむのがいいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここがヘンだよモンハン3

2009/08/13 10:44
毎回遊ぶたびにオプションでモニターサイズ変更しないといけないの!?
オプション設定くらい保存しておいてよ・・・
立ち上げるたびにキーボードにNUMロックがかかるのは何故?
ペットの名前決めるときA連打してるとデフォの名前になってもう名前変えられないなんて。

あとクラコン使ってると指痛くなりませんか?
カメラの操作しすぎて左手の人差し指が痛い。

まあなんつうか、さすがにおもしろいです。




別冊『逆鱗日和』 角満式モンハン学~ハンター編~
エンターブレイン
大塚 角満

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

てねー堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる