てねー堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 朧村正

<<   作成日時 : 2009/12/21 13:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ごきげんよう。
テネー堂です。

発売してすぐに積んでいた朧村正を最近やっとこさ始めまして。
そしてクリアしました。

夜中にちょくちょく遊ぶわけなんだけど、食べ物がやたら美味しそうなんですよ。テンプラうどんとかね。た、たまらん!!ぼすけて!
なんでみんなプルンプルンしてるの!!
バニラウェアの食べ物に対するこだわりって・・・
最初のうちはお金に余裕無くて、白菜汁ばかりだったんだけど、中盤以降は全国グルメツアーしたりして。
寿司!うなぎ!あ、お姉さんこの店のメニュー全部持ってきて!

そりゃあ最初は食べるシーンが主観視点で最初はガッカリしたけれど。
プリンセスクラウンではグラドリエルさんが上品に果物をかじるところが良かったんだよなあ。

それと、所有アイテムを持ちきれない!うーん、どれを捨てようか!?なんて悩むことがなくなったのがちょっと残念だったかも。プリクラもオーディンスフィアもそういうチマチマした戦略をたてるのが好きでした。

刀を集める要素も、あんま意識しなくても進行していればどんどん集められるし、刀による違いもそれほどには感じられず。気に入った刀もゲームが進行していくうちに、攻撃力で見劣りしてきちゃって、新しい刀に持ち替えざるをえなくなっちゃう。ゲームの進行が早く、サクサクなのでなおさら。どんどん武器が変わるので武器に愛着をもてなかった。

と、残念だったところを挙げたけど、背景やキャラが和風でとにかくキレイだし、操作もサクサクカンタンで気持ちいいし、オーディンスフィアであった処理落ちなんてまったく感じられないし、ロードもないし、修羅、無双の選択、高難易度の魔窟の存在で、初心者からかなりの上級者まで楽しめるし、すごくいいアクションゲームでしたよ。


朧村正(特典無し)
マーベラスエンターテイメント
2009-04-09

ユーザレビュー:
傑作です。美しい映像 ...
予想以上、評判になら ...
全てに於いて美しい全 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朧村正 てねー堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる