アクセスカウンタ

<<  2009年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


らんすいい!

2009/08/17 10:42
片手剣を捨てた事で操作をクラコン2からクラコン1に戻しました。
ボタンで攻撃するタイプ。
スティックでカメラをグリグリ回すのは快適だけどまだ慣れません。
ドスの時ってどうだったんだっけ。もう忘れました・・・

ガンランスが無いからという消極的な理由で始めたランスですが、ガードステップの追加と3連ステップの採用で機動力がいいかんじですね。楽しい、楽しい!
カウンター突きなどの新アクションもいいかんじだし。
こりゃあボウガンに手を出すのは結構先になるかもしれないぞー

ボウガン、なんかカスタマイズめんどくさそうなんだよなあ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えーっ!

2009/08/16 20:55
チャチャの声ってこおろぎさとみさんだったの!?

ランス始めました。
楽しい!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここがヘンだよテネーさん

2009/08/15 21:44
ヘンなのは自分でした!
wiiの設定が4:3になっていたので、勝手にモンハンも毎回律儀に4:3に設定変えてたんですね。
wii設定を16:9にしたらまあ!快適!

あと指が痛くなるんならボタンで攻撃のタイプに変えれば?って、確かに!!
でもねえボタン攻撃で片手剣だとアイテム使うのに一度盾構えなきゃいけないから若干ロスが生じるんですよ。
まー片手剣はメイン武器じゃないから、そこまで気にしなくてもいいのかもしれない・・・

昨日はやっとオンの仲間にめぐり合ったよ!
まだまだHR低すぎて手伝ってもらってる感は否めません。
よーしがんばろう!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


提灯アンコウ

2009/08/14 18:49
昨日は提灯アンコウを倒したよ!
あまり苦戦はしなかったけれど水中戦は地上以上にカメラをグリグリ動かすのでやっぱ指が痛くなります。
クラコンプロなら幾分かマシなんでしょうか・・?

あと操作方法をクラコン1からクラコン2に変えてみました。
スティックガシガシ倒すのは大変だけど、武器を構えたままアイテムすぐ使えるし、
+ボタンとか使わなくてすむのがいいです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ここがヘンだよモンハン3

2009/08/13 10:44
毎回遊ぶたびにオプションでモニターサイズ変更しないといけないの!?
オプション設定くらい保存しておいてよ・・・
立ち上げるたびにキーボードにNUMロックがかかるのは何故?
ペットの名前決めるときA連打してるとデフォの名前になってもう名前変えられないなんて。

あとクラコン使ってると指痛くなりませんか?
カメラの操作しすぎて左手の人差し指が痛い。

まあなんつうか、さすがにおもしろいです。




別冊『逆鱗日和』 角満式モンハン学~ハンター編~
エンターブレイン
大塚 角満

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オフ専ハンターここにあり

2009/08/08 22:53
ある程度お金と素材に余裕が出来るまでは、と手堅く片手剣を使っています。
が、よく訓練されたガンランサーとしては、あの武器を目当てにランスを使うのもいいかもしれない!って思いました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おくればせながら

2009/08/04 12:40
モンハン3が届いたんですが、これクラシックコントローラー対応してないのね・・・_| ̄|○
と思ったら対応してた!きゃっほー!ヽ('∇')ノ

早いとこPS3でも出して!


ユーザレビュー:
やはり面白いまだ最初 ...
セーブ今までのモンハ ...
作業ゲー課金+ネット ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2009年8月のブログ記事  >> 

トップへ

てねー堂 2009年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる